プログラマーになりたい

(まともな)プログラマーになりたいんや!

stepnを初めてみた。強制ウォーキングツール

テレワークで2年間家から出ていない。 そして2年間歩くことすらしていない。 日々腰が悪くなっていくのを実感する。 健康診断は経過観察から要注意になった。

ということで、強制的に運動(ウォーキング)するハメになる最恐アプリ、STEPNをインストールしてみた。 STEPNは仮想通貨界隈で俄に人気のWeb3.0のランニングアプリだ。

初期投資は17万程度だった。 STEPNを始めるには仮想通貨、Solana(ソラナ)が必要になるのだが、 休日に急にやりたくなったので、Binanceでクレカ決済でBitcoinを購入し、 Bitcoin建でSolana取引(Solanaが直接クレカで買えることを知らなかった)をするというわけがわからないことをしてしまった。 しかもSolana取引で最小取引ロットに届かないとかっていうエラーが出て、無駄にBitcoinを買ってしまうというアホっぷり。 そのおかげで当時9万程度のスニーカーを買うのに17万支払い、4SOL残るという状態からスタートした。

今日初めてちゃんとフルエネルギーの状態でウォーキングできて、大体20分くらいで2700円程度のコイン獲得。 毎日歩かなければ投資分が無駄になってしまうので、今後も強制的に歩くことになる。

初期投資 170,000 / 1回の大体の利益 2,500 = 68回か。

とりあえずはあと67日、がんばろう。