プログラマーになりたい

(まともな)プログラマーになりたいんや!

Happy Hacking Keyboardを買いました

いやほんとそれだけの記事。 ただ文字が打ちたいだけで3年ぶりに記事を投稿しちゃいまして。

こちら、買っちゃいまして。

https://www.amazon.co.jp/PFU-Keyboard-Professional-N%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-PD-KB420B/dp/B001KWJTD6/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1539003806&sr=1-7&keywords=PFU+Happy+Hacking+Keyboard

もう今ね、文字が打ちたくてしょうがない。 今更HHKかよみたいなところはあるんだろうけどね。 ずっと前から欲しかったんだけど値段的になかなか手が出なくて、 ヨドバシで試し打ちをひたすらしていた日々にさよならだ。

やっぱり買ってよかった。ものを書く皆さんに改めておすすめしたい。 指に吸い付くとか、そこまでの感覚が得られているわけではないけど、 気持ちがいい。スコスコスコ!って音がとにかく気持ちがいい。

HHKってなにって人はこちらね。

www.youtube.com

いっつも使っていたキーボードは、ThinkPadのやつ。通称赤乳首。 これはこれで最強のビジネスキーボードと呼べると思う。 マウスが必要なくて、指先をホームポジションからほぼ動かさなくて済む。

Amazon CAPTCHA

ただ、うっかりゲームやってたらWキー(前進)するときのキーがもうペカペカになってしまいまして。 その代わりに買ったというわけです。

マウスまで手を持っていく労力は確かに増えたが、HHKを買って後悔は一切していない。 むしろ、HHKを生かした上でどうマウスを触れなくてよくするかというところを改善していきたい。 いっそマウスをやめてトラックボールにも挑戦しようかなと思っています。

さて、文字が打ちたいだけの理由で明日もブログ書く気がする。 ネタはない。